*

IDEAのグリーンベリースムージーを2週間飲んでみた感想

公開日: : 最終更新日:2015/01/17 グリーンベリースムージー

いつから流行り始めたのか、もう覚えていませんが、今では結構当たり前のように飲まれるようになった”グリーンスムージー”。
自宅でオリジナルを作る芸能人が多いようですが、忙しい日々の中ではなかなか継続が難しいですよね。そういうときに大変便利なのが、粉末タイプで手軽に美味しく作れるグリーンスムージーです!

その中でも今回は、「グリーンベリースムージー」を14日間、試してみたいと思います。
14日間でどのような変化が起きるのか?または起こらないのか!?等、書いていけたらいいなと思っています。

前情報としてですが、私は他のスムージーも飲んだ経験があるので、多少、比較のような発言も出るかと思いますが、これはあくまで個人的な感想になります。ご了承下さい。
それでは、下記からが本題、手前の基本ステータスです!

グリーンベリースムージーを飲んだ私の基本ステータス

新婚ホヤホヤの新米主婦(30歳)。ある意味バランスの良い自他共に認める”ぽちゃ子”。
運動嫌い、だけど徒歩移動のウォーカー(自分のテリトリー内のみ)。

趣味は映画鑑賞、テレビゲーム、動画鑑賞の超インドア派。
主人と行くカラオケで日々のストレスを発散、食欲に走ってしまうことも多々アリ。
主人のベジファーストの影響で基本的には夜は炭水化物を食べず、野菜をモリモリ。
主人も太って、私も太って、お互い丸くならないように和食中心に移行中。

2週間飲む上での基本スタイル

朝食 ・・・ グリーンベリースムージー(400cc)
昼食 ・・・ 通常食。(時々、グリーンベリースムージー)
夕食 ・・・ 通常食 又は 満腹時は食べない 又は グリーンベリースムージー

1日に2回、置き換えるということはしていないです。やっぱり、食事を摂りたい!という願望からは逃れられず・・・おそらく、1日2回置き換えると1日の摂取カロリーが大幅に変わるので、効果は高まるのかなと思います。ただし、いきなり気合を入れすぎて置き換え数を増やすと、今までの食欲に負けてしまうので徐々に慣らしていく意味では、やはり1日1回スタートの方がいいと思います。

グリーンベリースムージー トロピカルマンゴー味の秘密

ネットで注文してから数日後・・・
我が家に「グリーンベリースムージー トロピカルマンゴー味」がやってきました!早速中を開けて見ますと、写真のような感じです。内容物的には、比較的少ないと思います。物によっては、”商品だけ!”という場合もあり、逆に”読み物いっぱい!”という場合もあるので、この量が一番適しているかもしれません。どうしても主婦目線になりますが、あまり読み物が多いと後々の処理が・・・ね。大変なのです。いわば説明書と呼ばれるものの他に、写真中央部に光り輝くものがあるの分かりますか?実はこれ、もう1つの味のおまけなんです!いわゆる”お試し版”ですね。こういうのは結構嬉しい。ちなみに、もう1つの味は”ミックスベリー味”です。きっと美味しいに違いない。

グリーンベリースムージー到着全体

早速、開封してみました!中身は・・・薄い緑色です。野菜の色が出ているということでしょうか?体に良さそうな色をしています。中に埋もれているのは、専用スプーンです。このスプーン、実は結構大きめに作られていて、今まで飲んだスムージーの中では最大級です。大きいのですくいやすいですね。

グリーンベリースムージーの中身
付属のスプーン

続いて、早速作ってみました!
作ってみた感想は、他のスムージーよりも”トロッ”としていることです。写真では分かりづらいと思うので、その”トロッと感”も写真におさめてみましたので、下のほうに載せておきます。

あと、カップを振った直後のこのアワ泡がすごい!しばらく消えずにとどまっていましたが、数分でトローッと下のほうと同化していきました。この状態でも十分にとろみがありますが、さらに5分程おくと、ちょっと固まってきます。

これってすごく重要で、固まるということは、飲んだあとに胃の中で膨れる、たまるということに繋がります。・・・ということは、ダイエットの大敵!空腹も解消できる!かもしれないということです。

置き換えダイエットで失敗してしまうのは、「空腹が我慢できない」という点があります。
私も何度か置き換えダイエットを経験しましたが、最初の頃は逆に大丈夫なのですが、途中から慣れてきてしまって空腹感を感じるようになるのです。このグリーンベリースムージーなら、このトロみで分かるようにお腹にたまるので、その心配もなさそうですね!

グリーンベリースムージーの作りたて作りたて(上部)

そしてこれが、”トロッと感”が見て分かる写真です!
試しにカップを傾けてみましたが、全くと言っていいほど流れてきません。この角度だったら普通は流れて、むしろ既にこぼれている状態だと思います。

これがグリーンベリースムージーの最大の特徴であり、最大の秘密だと思います。
ただちょっとしたことを言うと、水分によってトロみがすぐつくため、底の部分ちょっとだけ塊が出来てしまうのが残念ポイントですね。これはもう仕方がないので、スプーンやマドラーでかき混ぜて対処しています。

グリーンベリースムージーの時間経過後傾けてもこぼれないグリーンベリースムージー

グリーンベリースムージーを14日間飲んで得た効果

このトロみが強みのグリーンベリースムージーを14日間飲み続けた結果、約1kg程でしょうか、体重が減少しました。特に運動をしていなかったこともあり、大きな効果は得られませんでしたが良しとします!

他には、お通じでしょうか、やはりスムージーは野菜等が豊富に含まれているので食物繊維が多いため、お通じに効果があるというのはよく聞かれますが、実際に効果あるのかなと思います。ただ、私は元々便秘知らずということもあるので・・・すが、回数はやや増加傾向にあった気がします。このことを考えると、やはり効果ありだと思います。

あと、味がマンゴーで美味しかったのが続けられた1つの理由ですね。主人にも飲ませたことがありますが、「なにコレ、美味しいね!」と言っていました。ただし!寒くなってくると若干スムージーを飲むのが辛くなってくるので、時期は考えた方がいいかもしれません・・・

まだまだ「痩せた!」とは言えませんが、十分に続けてみる価値はあるのではないかと思います。これは私の経験ですが、みなさんによっても良い経験となることを願っております。

グリーンベリースムージーダイエットのキャンペーンページはコチラ(クリック)

スムージーダイエットには手軽な粉末スムージーがおすすめ

雑誌やテレビなどで話題のスムージーダイエットを始めようと思ったけど、
ミキサーや食材、後片付けで嫌になり途中で諦めてしまいました。

しかししばらくして粉末を水や牛乳などで混ぜるだけでスムージーが作れる
粉末スムージーがあることを知りました。

これなら後片付けも要らないしミキサーも不要。たった10秒で作れるので
時間がない朝でも楽ちん♪

ダイエット結果として2週間で2.4キロのダイエットに成功しました。

ミネラル酵素グリーンスムージーはこちら

自分の好みに合わせて粉末スムージーを見つける

スムージーダイエットにおすすめの粉末スムージーはどんどん新発売されています。
今飲んでいるものよりももっと良い商品が出てきているので、目的や味によって
自分にあった商品を選びましょう!

その為にパパっと選べるスムージーランキングを用意しました。

粉末スムージーのスムージーランキングはこちら

関連記事

トロミのあるグリーンベリースムージーダイエットの完成

グリーンベリースムージーダイエットは2週間で-1キロのダイエット効果

グリーンベリースムージーの商品パッケージ[/caption] 『グリーンベリーダイエットスム

記事を読む

ミネラル酵素グリーンスムージー

詳しいスムージーランキングはこちら

フレッシュライフスムージー全体写真
フレッシュライフスムージーを飲んで分かった効果とは?

フレッシュライフスムージーを飲んでみました! 今までに色々なお手

グリーンベリースムージー到着全体
IDEAのグリーンベリースムージーを2週間飲んでみた感想

いつから流行り始めたのか、もう覚えていませんが、今では結構当たり前のよ

アサイーレッドスムージーの箱
IDEAのアサイーレッドスムージーで2週間ダイエットを行った効果発表!

アサイーレッドスムージーの箱[/caption] 『アサイーレ

袋アップ
ダイエットにはアサイーコラーゲンスムージー!美肌効果も抜群

注目のスムージー ~アサイーコラーゲンスムージー~ を飲んでみた

べジージーはピーチ味のスムージー
プラセンタ入りべジージーの感想!美肌に効果を実感

べジージーはピーチ味のスムージー[/caption] 『ベジー

→もっと見る

PAGE TOP ↑