*

ミネラル酵素グリーンスムージーで検証!手作りスムージーvs粉末スムージー

公開日: : 最終更新日:2014/09/15 ミネラル酵素グリーンスムージー

粉末ミネラル酵素グリーンスムージー

「日経トレンディ」の「2014年ヒット予測ランキング」にて、1位を獲得した「毎日自作サプリスムージー」。
そんな話題沸騰中のスムージー系サプリの中から、楽天、Amazon、Yahoo!、@cosme でランキング1位を獲得している「ミネラル酵素グリーンスムージー」のマンゴー味をお試しさせていただきました。

こちらの商品は「200種を原料とした酵素に、ミネラル成分を配合し、総合的な栄誉補給」ができるそうで、「置き換えダイエットに最適な栄養価の高い成分を配合」しているという粉末サプリ。

しかも、1食あたり、約23kcal!かつ81円!!
驚異的なカロリーの低さと、圧倒的なコストパフォーマンスは大きな魅力かと思います。

「ミネラル酵素グリーンスムージー」の作り方は、とってもカンタン!

というワケで、届いたその日から早速トライ♪

粉末の状態

まず、袋の中に入っているスプーン2杯分を付属のシェーカーに入れて…

定番の水割り

水も入れて…

200mlでシェイク前

規定量の200ml。これを10秒ぐらいシェイクすれば…

簡単に完成

じゃじゃーんっ!あっという間に完成です。カンタンお手軽ですよね♪

で、お味の方はといいますと…!?

味については、最初は正直「薄っ!甘っ!!何これ変な味0!!」と思ってしまいました。(すみません…)

でも大丈夫!じつは牛乳と合わせると、ものすごーく美味しいのです♪さらに少しレモン汁を足すと、とろみも増して腹持ちもよくなるし、風味もマンゴーにより近くなります。

ちなみに、野菜の苦みや青臭さなども全くありませんので安心してくださいね♪グリーンスムージーが苦手な方でも、これなら問題なく飲めると思います。

水で飲む場合は、若干クセのある甘みが気になるので(※この辺りは個人差だと思います)、大麦若葉の青汁粉末をプラスしたり、レモン汁を足したり、セロリの葉といっしょにブレンダーで攪拌したり。その日その日でアレンジして楽しんでいます。

牛乳と合わせるのが一番かなと思いますが、豆乳やヨーグルトともよく合うと思いますよ♪

そして、肝心の効果のほどは…!?

私は今まで手作りスムージーを1日に2回ほど作って飲んでいました。

最近はそのうちの1回をこちらの商品に置き換えてみていますが、手作りスムージーでも、こちらの商品でも、効果には大差ないように感じています。

他の方のミネラル酵素グリーンスムージーの効果や口コミはこちら
違う方がミネラル酵素グリーンスムージーでのダイエットに挑戦していますので、上記のページも購入の参考になると思います。

手作りスムージーとサプリスムージー、どちらが優秀?

効果に差がないとなると、「それ以外の部分でどのような差があるか」が重要になってくるかと思います。手作りの場合は、以下のようなデメリットがあります。

  • ミキサーやブレンダーがないと作れない
  • 材料の調達が意外と大変。多忙だとスーパーに寄る時間も割けない
  • カンタンとはいえ、作る手間は若干ある
  • レシピがワンパターンになりがち
  • 美味しくないスムージーが出来上がるとテンションが下がる
  • 材料費が1回200~400円ぐらいはかかってしまう
  • 自分で作るとカロリーが高くなりがち(1杯23kcal以下ではなかなか作れない)

つまり、手軽さ、安さ、カロリーの低さという点においては、こちらの商品にアドバンテージがありそうです。

私は「今日のスムージーは何にしようかな~♪」と考えたり、新しい食材にチャレンジしたりすることも今のところ楽しいので、特に問題はないのですけれど、「そんなコトやってられない!」というお忙しい方には、こちらの商品の方がメリットがあるように思います。

ちなみに、腹持ちについては…

私の場合は、配合成分のグルコマンナンが頑張ってくれてもダメなようで、1時間ぐらい経つと、またお腹がすいてしまいます…。もっとも、自作のスムージーでも大体同じようなスパンでお腹がすくのですけれど。

ただ、自分で作る場合は一度に作る量がもっと多いので、なんとか次の食事までスムージーだけで乗り切れるのですよね。こちらの商品だけだと、つい他のものを食べてしまいそうに…。私は無理して一食置き換えに使うと、リバウンドしてしまいそうです(笑)

というワケで、お菓子をつまむ代わりに飲むとか、食事の前に飲んで1食分のカロリー量を減らすとか、そのようなシチュエーションなら、大いに活躍してくれるのではないでしょうか♪

>>ミネラル酵素グリーンスムージーの公式サイトはこちら(クリック)

スムージーダイエットには手軽な粉末スムージーがおすすめ

雑誌やテレビなどで話題のスムージーダイエットを始めようと思ったけど、
ミキサーや食材、後片付けで嫌になり途中で諦めてしまいました。

しかししばらくして粉末を水や牛乳などで混ぜるだけでスムージーが作れる
粉末スムージーがあることを知りました。

これなら後片付けも要らないしミキサーも不要。たった10秒で作れるので
時間がない朝でも楽ちん♪

ダイエット結果として2週間で2.4キロのダイエットに成功しました。

ミネラル酵素グリーンスムージーはこちら

自分の好みに合わせて粉末スムージーを見つける

スムージーダイエットにおすすめの粉末スムージーはどんどん新発売されています。
今飲んでいるものよりももっと良い商品が出てきているので、目的や味によって
自分にあった商品を選びましょう!

その為にパパっと選べるスムージーランキングを用意しました。

粉末スムージーのスムージーランキングはこちら

関連記事

本体

ミネラル酵素グリーンスムージーで2週間の置き換えダイエット

最近流行のグリーンスムージーでダイエットしてみた ダイエット効果も期待出来るという”ミネラル酵素グ

記事を読む

ミネラル酵素グリーンスムージー

詳しいスムージーランキングはこちら

フレッシュライフスムージー全体写真
フレッシュライフスムージーを飲んで分かった効果とは?

フレッシュライフスムージーを飲んでみました! 今までに色々なお手

グリーンベリースムージー到着全体
IDEAのグリーンベリースムージーを2週間飲んでみた感想

いつから流行り始めたのか、もう覚えていませんが、今では結構当たり前のよ

アサイーレッドスムージーの箱
IDEAのアサイーレッドスムージーで2週間ダイエットを行った効果発表!

アサイーレッドスムージーの箱[/caption] 『アサイーレ

袋アップ
ダイエットにはアサイーコラーゲンスムージー!美肌効果も抜群

注目のスムージー ~アサイーコラーゲンスムージー~ を飲んでみた

べジージーはピーチ味のスムージー
プラセンタ入りべジージーの感想!美肌に効果を実感

べジージーはピーチ味のスムージー[/caption] 『ベジー

→もっと見る

PAGE TOP ↑