*

スムージーのカロリーってどのくらいだろう

公開日: : スムージーダイエット特集

グリーンスムージーダイエットのカロリー

グリーンスムージーはダイエット向きだけど?

健康、美肌、そしてダイエットに効果があるといわれて話題のグリーンスムージーですが、決してカロリーゼロではありません。

野菜や果物から作るジュースなのですから、きちんとそれぞれのカロリーがあるのです。
けれども、カロリーがあるから痩せないというわけではありませんので誤解のないようにしてください。

グリーンスムージーのカロリー計算

それでは、グリーンスムージーのカロリー算出方法です。

例えば、バナナ半分・リンゴ半分・水菜50グラムを使ったスムージーを作ることにします。
バナナ半分=50キロカロリー・リンゴ半分=90キロカロリー・水菜50グラム=15キロカロリーと仮定します。(それぞれ大きさによりカロリーは、この数字より前後します)

あとは、それぞれのカロリーを足せばいいので簡単です。
バナナ半分50キロカロリー+リンゴ半分90キロカロリー+水菜50グラム15キロカロリー=155キロカロリーとなります。

この時、多めに計算しておいた方が良いです。
155キロカロリーなら、この組み合わせだと160キロカロリーというようにです。
少な目に出しても問題はありませんが、多めに計算しておいた方が、より減量への近道となるからです。

カロリーも大切だけど、美味しさ、腹持ちも重要

低カロリーで美味しく作れるのが理想的ですが、なかなか難しいかもしれません。
やはり美味しいものは、それなりにカロリーも高くなるのはある程度は止むをえません。

カロリーのことばかり考えて作ると、味が薄く腹持ちも悪いものになってしまうことが多いのです。腹持ちが悪くては小腹がすいて、食べ物に手がのびてしまう恐れも出てきます。それでは結果的にカロリーオーバーになりすし体にもよくありません。でしたら始めから少しカロリーは高くなるかもしれないけれど、美味しくて腹持ちの良いものを作る方が良いのはおわかりでしょう。

痩せるには続けることが大切

グリーンスムージーは痩せる為に薬ではありません。
健康に、美容に、そしてダイエットもできる野菜と果物を組み合わせて作るジュースです。グリーンスムージーは毎日の食生活に取り入れて続けることが大切になります。

カロリーのことは気になりますが、まずは長く続けることを考えるとストレスが減るかもしれせん。先ほどの例で挙げた組み合わせで155キロカロリーしかありません。これを高いと思うか低いと思うかは、人それぞれですが、朝食に置き換えて飲む場合を考えると、かなり低くなりますね。また、おやつ代わりに飲むと考えても決して高くはないと思います。

カロリーを抑えたい場合は果物より野菜の割合を増やす、果物の中でも低カロリーなものを選ぶなど工夫をするのも良いですね。
美味しく飲んで少しだけカロリーのことも考えながら、でもあまり考えすぎない程度で、楽しみながら長く続けていきたいものです。

スムージーダイエットには手軽な粉末スムージーがおすすめ

雑誌やテレビなどで話題のスムージーダイエットを始めようと思ったけど、
ミキサーや食材、後片付けで嫌になり途中で諦めてしまいました。

しかししばらくして粉末を水や牛乳などで混ぜるだけでスムージーが作れる
粉末スムージーがあることを知りました。

これなら後片付けも要らないしミキサーも不要。たった10秒で作れるので
時間がない朝でも楽ちん♪

ダイエット結果として2週間で2.4キロのダイエットに成功しました。

ミネラル酵素グリーンスムージーはこちら

自分の好みに合わせて粉末スムージーを見つける

スムージーダイエットにおすすめの粉末スムージーはどんどん新発売されています。
今飲んでいるものよりももっと良い商品が出てきているので、目的や味によって
自分にあった商品を選びましょう!

その為にパパっと選べるスムージーランキングを用意しました。

粉末スムージーのスムージーランキングはこちら

関連記事

血液サラサラ効果がスムージー

ダイエットだけではない!グリーンスムージーで血液サラサラに

野菜には血液サラサラ効果がある 野菜には、血栓を作ることを予防する効果があります。 そも

記事を読む

グリーンスムージーはリバウンドしない

リバウンドしない為のダイエット法にグリーンスムージーは最適

女性なら誰でもダイエットを意識したことがあるのではないでしょうか。 メタボなどという言葉が

記事を読む

ミネラル酵素グリーンスムージー

詳しいスムージーランキングはこちら

フレッシュライフスムージー全体写真
フレッシュライフスムージーを飲んで分かった効果とは?

フレッシュライフスムージーを飲んでみました! 今までに色々なお手

グリーンベリースムージー到着全体
IDEAのグリーンベリースムージーを2週間飲んでみた感想

いつから流行り始めたのか、もう覚えていませんが、今では結構当たり前のよ

アサイーレッドスムージーの箱
IDEAのアサイーレッドスムージーで2週間ダイエットを行った効果発表!

アサイーレッドスムージーの箱[/caption] 『アサイーレ

袋アップ
ダイエットにはアサイーコラーゲンスムージー!美肌効果も抜群

注目のスムージー ~アサイーコラーゲンスムージー~ を飲んでみた

べジージーはピーチ味のスムージー
プラセンタ入りべジージーの感想!美肌に効果を実感

べジージーはピーチ味のスムージー[/caption] 『ベジー

→もっと見る

PAGE TOP ↑